最近の投稿

時間もお金もかけずにキレイにセルフ脱毛する!

時間やお金をかけないでキレイにムダ毛をなくす方法は、セルフ脱毛が一番です。
最も一般的なのは、やはりカミソリによる処理です。

カミソリを使うときには、切れ味の良い刃ですっと処理するのが大切です。
また、何も塗らずに直接剃るのは止めて、シェービングクリームかワセリンを塗ってから行います。

剃るときには、毛の流れに沿って優しく剃ります。
肌に押し付けることは止めて、剃り終わった後も、クリームやワセリンをしっかりと洗い流します。
予め、毛を入浴や蒸しタオルで暖めてから、毛を柔らかくすると有効ですが、入浴中に行うときは、剃ったあとは湯船に入らないようにします。
入ると、細菌が入って炎症を起こす可能性があります。

剃ったあとの肌は乾燥しがちなので、化粧水や保湿クリーム、ワセリンなどで保湿します。
部位によって異なりますが、デリケートでない部分は、高価な保湿用品は必要ありません。

剃った後は、アフターケアとして抑毛効果のあるローションを使うと毛が生えにくくなります。
化粧水と利用しながら、ムダ毛を抑える効果があるので、肌を保湿しながら使えます。
子供やお年寄りでも使用可能で、肌に優しいので、顔のケアにも最適です。

他にも、脱毛クリームやシュガーワックスなど、自分で手作りして脱毛をすることも可能です。花07

Comments are closed.