最近の投稿

ワセリンでできるまつ毛ケア

ワセリンは何かとすぐれものですが、まつ毛ケアに利用することもできます。まつ毛は可愛く見せるためにも、長くて量も多いのが理想的です。しかし日本人のまつ毛は、外国人のように、長くてフサフサという人は、それほど多くはありません。つけまつげや、まつげエクステに頼らない方法で、まつげを健康的に伸ばしていおくためにも、良きサポートとなるのがワセリンです。

まつげは永遠に伸び続けているものではなく、生えては抜けるというサイクルを繰り返しています。しかし健康で丈夫なまつげであれば、寿命を全うできますが、そうなる前に抜けていく方が多いのが現実です。まつげは非常にデリケートであり、しかも傷みやすいナイーブさを持っています。特に女性の場合は、アイメイクをしたり、クレンジングを使ったりと、ダメージを与えやすい環境が整っています。

まつげは抜けるのを防ぐ必要があります。そのためには、抜けるのを防止する対策として、保湿を行わねばなりません。そこで役立つのがワセリンです。夜の睡眠前に、まつげの根元に綿棒などで塗ることで、皮膚の保湿の役目をしてくれます。毎日継続していくことで、まつげは抜けにくくなりますし、長くなる効果も楽しみに期待できます。椅子02

Comments are closed.