最近の投稿

頭皮ケアがキレイな髪を作るポイント

髪がパサついている方、全体的に細くなっている方は、間違った頭皮ケアを行っている可能性があります。
美髪のポイントはヘアケアにあると考える方もいますが、本当に大切なのは髪の畑のケアなのです。
植物を育てるとき、葉だけに水をかける方はいないでしょう。
水やりをするときは、根の部分に吸収するようにするはずです。
髪の場合も同じであり、髪に栄養を与えるよりも頭皮を活性化させることです。

簡単にできる頭皮ケアは、毎日のマッサージです。
髪を洗ってドライヤーで乾燥させてから、5分くらい指圧すればOKです。
頭皮が柔軟になれば細胞が活性化して、髪が元気になってきます。
寝たままの髪が気になる方は、マッサージにより立たせることができます。
さらに血行がよくなるので、育毛シャンプーや育毛剤が毛根まで浸透しやすくなります。
マッサージは無料で行なえますし、結果が出やすい頭皮ケアなのです。

頭皮の異常にいち早く気づくためには、抜け毛本数に敏感になることです。
以前よりも増えてきたと感じたら、間違ったケアを続けている可能性があります。
年齢を重ねるほど頭皮は弱くなるので、今まで問題がなくても急に異常が起こることはあります。
そのような場合は、頭皮に合ったシャンプーの見直しから始めてみましょう。
アミノ酸系シャンプーなら頭皮に優しく、どんな方でも使用することができます。a0015_000012

Comments are closed.