最近の投稿

初心者もできる!シュガーワックスでケアしてみよう

桜01 ブラジリアンワックス脱毛は、専門サロンもあるほど人気が高い脱毛方法です。サロンだと毎回の費用もかかりますから、自宅でもできるワックス脱毛を選ぶこともできます。初心者もできる簡単で安全な脱毛が、シュガーワックスでのお手入れです。市販のワックスを購入する必要はなく、自宅のキッチンにある材料で作り、ムダ毛のお手入れをすることができます。ワックスの材料で用意をするのは、砂糖大さじ20で大体100gと、レモンは1/2個、それからはちみつを大さじ1杯から2杯です。もしもはちみつがないときには、加えなくても大丈夫です。脱毛をするため、ある程度厚みのある、伸びない生地の布を用意します。小鍋にレモンと砂糖を入れて加熱します。弱火か中火で砂糖を溶かす際には、木べらなどを使うといいです。砂糖が溶けたらハチミツを加えますが、ないときにはオリーブオイルを入れてもいいです。色がこげ茶色になって、甘く焦げた香りがするまで煮詰めます。白い砂糖なら、カラメル色になるまでです。熱を冷ましてから、タッパーなどに入れてます。人肌程度に覚めたら、カットした布を使い、脱毛をしていきます。脱毛をしたら、ぬるま湯のシャワーなどで洗い流せばサッパリします。

Comments are closed.