最近の投稿

処理後のケアは忘れずに!

カミソリ負けをしている肌に除毛クリームは使用できません。除毛クリームは皮膚表面よりも少し下でムダ毛を溶かして無くしますので、影響が大きくなります。カミソリで剃った後には保湿ケアをしっかりと行い、油分と水分のバランスが良い状態に保つ必要があります。バランスの良い肌は外的刺激にも強く、多少の刺激には反応しなくなります。また、肌細胞の活性化も促すことができますので、多少のトラブルを抱えている細胞でもどんどん排出されます。常に新しい細胞が多い状態になりますので、瑞々しい肌がキープされます。
カミソリ負けは誰にでも起こる現象です。少し強く刃を押しあてすぎたり、部分的にできものなどがあって、それを傷つけてしまったりと、その時の状態に大きく左右されます。コンディションが悪い時にはカミソリでの処理は避けた方が良いのですが、どうしても処理を行わなければならない時にはシェービングクリームで負担を減らし、アフターケアを徹底します。そうすることで肌トラブルのリスクを低下させ、処理後の回復を早めます。
念入りにケアが行われていてコンディションが良い状態なら、除毛クリームによる負担も少なくなります。あとは、自分の肌に合ったクリームを見つけることも大切です。

Comments are closed.