最近の投稿

白髪は抜いてはいけません!

白髪が生えてきた時、抜けば良いと考えてしまう人は少なくありません。
ただ、白髪は抜くと増えるという事を聞いた事がある人も多いでしょう。
実際、白髪を抜いたら増えるかといえば、抜いた事によってその数が増えるという事はありません。
ただ、髪の毛を抜いてしまうと、その際に毛穴に負担がかかり、次にその毛穴から、良い髪の毛が生えてこない原因となる事があります。
良い髪の毛が生えてこない状態になると、薄毛の原因となってしまいます。
その為、白髪を見つけても、抜いてしまうというケアはNGとなります。
白髪を見つけた時に、最適な対処法の一つが、根本で切ってしまう事です。
根本で切る場合、毛穴に負担がかからず、それにより、薄毛等に繋がる事がありません。
本数が増えてきたら、マスカラタイプの白髪染めを使うという方法も有効です。
更に本数が増えてきた場合、トリートメントタイプの白髪染めや、本格的な白髪染めを考えていく事がお勧めです。
目立つ白髪があれば、抜いてしまいたいという衝動にかられる人は少なくありません。
ですが、目立っていても、抜いてしまわず、根本で切るといった対処法を選ぶ事で、良い髪の毛を守っていく事へと繋がっていきます。ピカピカ03

Comments are closed.