最近の投稿

セルフカットに役立つアイテム

前髪が伸びるたびに美容室へ通う時間や費用を節約できるため、自分でカットに挑戦したいけれど失敗が怖いという方も道具の正しい使い方やちょっとしたコツをおさえるだけで案外簡単にカットができてしまいます。

セルフカットの必須アイテムは髪の毛の切るときに滑らずしっかりカットできる散髪用のハサミが最適ですが、ない場合は布を裁断するときに使用する裁ちばさみで代用できます。
カットする前の準備として、前髪以外の髪の毛を一緒に切ってしまわないようダッカールやクリップを使ってサイドの髪の毛を留めておきます。
水を入れたスプレーや霧吹きで前髪を湿らせ、コームでとかし、クセやうねりを整えます。
はさみは前髪に対して真横にいれるのではなく、毛先の方から縦に入れていきます。

揃った前髪にしたいときも真横ではなく毛先から少しずつ縦にはさみを入れます。

横に流す前髪のときは分け目にあたる部分を気持ち長めにしたほうが綺麗に流れやすくなり、スタイリングも楽です。

より自然な前髪にするためには、前髪自体も上下2つにブロッキングし、額に近い方は気持ち短めに、それにかぶさるように上側
を長めに切ると頭の形にそった丸みを出すことができます。

いずれのスタイルもポイントは縦に少しずつ切ることです。ゴルフ08

Comments are closed.