最近の投稿

サロン帰りの髪が手に入る!スタイリストのようなブローの技

せっかく美容院できれいに髪をスタイリングしてもらっても、家に帰ってシャワーを浴びたらどうしても普段通りの髪に戻ってしまう、と悩んではいませんか。特に前髪などは日によってセットしにくかったりして、悩みの種ですよね。実は家でのブローのやり方一つでまるで美容院でやってもらったかのようなつややかな髪を手に入れることができるんです。
シャワーから上がったあとすぐにドライヤーを使うのは良くありません。まずはタオルで水気をしっかりふき取ってください。特に乾きにくい髪の根本から水分がなくなるようふき取ります。そしてドライヤーを使っていきますが、単に乾かすだけでなくサロン帰りの髪を再現するように、髪のくせやうねりを取り除くことを意識しましょう。前髪などくせの出やすい部分は髪が濡れている間に伸ばしながらドライすることでくせをなくすことができます。普段から同じ分け目で前髪を分けていると癖がつきやすくなっているので、くせと反対側に髪を引っ張りながらブローすることがきれいなまっすぐの髪を作るコツです。ある程度髪が乾いてきたらブラシを使って同様にブローしていきます。前髪の根本からしっかりブラシをかけながら風を当てていってください。前髪のくせをとる事ができたら、前髪にふんわり感をだすためにブラシを回転させながら緩やかなカーブをつけるようにブローしましょう。その後ふんわり感を持続させるために約5秒間ほど髪を冷まします。このクーリングと呼ばれるひと手間が非常に大切です。クーリングを行うことによって、サロン帰りのようなふわっとした前髪を長くもたせることができるのです。サッカー06

Comments are closed.