最近の投稿

斜め前髪の垢抜けスタイリングポイント

斜め前髪にしている女性の方は多いです。しかし伸びてくると目にかかってきて邪魔になってきたり、思い通りにスタイリングできずに悩む方も多いといえます。
斜め前髪はそのままでも十分可愛いですが、ちょっと手を加えてアレンジすることでより良い雰囲気になり、あか抜けた印象を作り上げることができます。
簡単なスタイリング方法としてはまずヘアアイロンを使用する方法があげられます。太めのコテで前髪をおでこ側にくるんと内巻きにし、軽く横に引くようにして流します。そうすると前髪パーマをかけたときのようなふんわりした前髪に仕上がり、巻くことで元の髪の長さよりも短くなるので前髪が伸びてきたときにも活用できます。コテをしようした後にはヘアワックスやスプレーを使うとカールのもちも良くなります。
次にあげる方法はヘアピンを使うというものです。前髪をすこし丸く形を作って横に流して、好きな部分でピンで留めるだけですが、使用するピンのデザインや髪を留める位置によって雰囲気が多様に変化し、いつもとは違う印象を与えることができます。前髪を流す方向を気分によって変えることもでき、最も手軽にできるスタイリング方法といえます。
どちらも簡単にできますが、注意すべき点としてはヘアアイロンを使う際には高温で一気に巻くことと、あまり長時間カールをつけないでおくことがあげられます。長くアイロンを当てていれば当てるほど、前髪のカールが強くついてしまい、垢抜けるというよりはひと昔前のヘアスタイルという印象を与えてしまう可能性があるので留意してみてください。サッカー05

Comments are closed.