最近の投稿

馬油でまつ毛が伸びるっていうのも本当?

フサフサで長いまつげの持ち主は、とても魅力的な目元を演出できて憧れますね。
しかし、もともとまつげが少ない、短いという方や、だんだん少なくなってきてしまったという方も多いようです。
例えば頭髪を増やそうと思ったら育毛剤を使うという選択がありますが、まつげの場合それに代わるようなものがないかと考えたときに出てくるのが馬油なのです。
馬油と言えば、優秀な保湿剤として化粧水の後に顔につけるものという認識がある方が多いのではないでしょうか。
人の皮脂に近い成分で肌荒れしにくく、肌なじみが良いため敏感肌や乾燥肌の改善にとても有効な保湿剤です。
これをまつげに塗ったらまつ毛が伸びるという話は本当なのでしょうか。
結論からいうと、これはある意味本当なのです。
馬油はとても栄養分が豊富で、育毛効果があるのですね。
ですから、保湿剤として手や足に塗ると、体毛が濃くなったという話はよく聞きます。
これをまつ毛に塗ると、まつげが増えるし伸びるのも早くなるのです。
ただやはり油ですから、目に入るといけませんから、粘膜にくっつかないように気をつけて塗りましょう。
やり方としては、免棒に馬油をつけて、まつげの根元から先まで丁寧に塗っていきます。
朝はメイク崩れの可能性があるので、夜寝る前のケアをするのがお勧めです。椅子と絵画と花

Comments are closed.