最近の投稿

まつ毛の抜け毛はビタミンEで予防しよう

まつ毛の抜け毛を予防するためには、ナッツ類からビタミンEを摂取することが大切です。この成分は活性酸素に対抗したり、血流を促進させるために働いてくれることで有名です。同時にまつ毛にとっても重要な成分となりますから、不足させてはいけないものです。普段から野菜を食べていても、十分に摂取できていないこともあります。ビタミンEはナッツ類などの良質な油が含まれる食品に多く、ごま油やオリーブオイルに多いことも有名です。

意識的に摂取しようとしても、副菜や主菜だけでは不足してしまうこともありますから、主食からも取り入れることがおすすめです。主食を白米から玄米に変えることで、ビタミンEの摂取量を常に高い値で保つことができます。主食ですから飽きることがなく、継続して食べることができるのが利点です。玄米は長寿や美容のためにも有用な食材なのは、食物繊維やビタミンなどが極めて豊富なことでも分かります。

ビタミンEをナッツ類から摂取しても、適量であれば太る心配がありません。カロリーを気にするよりも、まつ毛が抜けることを心配したほうが懸命です。まつ毛の新陳代謝を促進させるためにも、ビタミンEの不足を全力で防ぐ知恵が必要になります。小物01

Comments are closed.