最近の投稿

爪の管理は欠かさずに

ソファー指先の「爪」は思っている以上に周囲の人の目につく事があります。日頃の生活習慣によって、爪の状態の善し悪しが変わってくる事がありますが、より綺麗な爪に保つには、手入れを定期的、もしくは習慣的に行なう事がおすすめになります。男性はそこまでこだわる事がないでしょうが、女性の場合、ネイルやデコレーションをしてオシャレにする事がありますが、それらの行為は爪に負担を与えてしまう原因になります。

 

もちろん、ネイルはしてはいけない事ではありませんが、爪の状態を悪くする原因であり、さらに言えば爪を乾燥させてしまう要因と言えます。そうなる事で、指先にささくれが発生してしまう事もあれば、爪が乾燥して粉をふいてしまう事があります。何れにしても清潔感を損なっているような手元にみられる要因になるので、出来るだけそういった結果に陥らない様にネイルなどをしたあとには「ネイルオイル」を使い、爪の保湿を行なう様に手入れする事がおすすめです。オイルを爪に塗布することで、ネイルで失われた油分をカバーし、爪の状態を綺麗に保つ事が出来ます。潤いのある爪を保つと、ささくれが発生する事も少なくなるので、手元のオシャレと同時にアフターケアも行なう様にしましょう。

Comments are closed.