最近の投稿

カミソリ処理は毛が太くなるってホント!?

カミソリでムダ毛の処理をすると、毛が太くなると言われる事があります。
これは、自然に生えてきた毛の先は細く柔らかな状態なのに対し、カミソリで剃った毛というのは、断面が大きくなり、通常よりも太くてしっかりとした毛に見える状態になります。
その為、毛が太くなってしまったと感じる事があります。
ですが、毛自体が太くなったのではなく、毛先の断面が太くなっているだけで、毛の質自体が変わるという事はありません。
ただ、毛抜きで処理した場合、細くて柔らかな状態の毛先の毛が生えてくるのに対し、カミソリで処理した後の毛先は、断面が大きなせいで太く見えるだけでなく、毛先も硬い状態になっている事が多く、通常よりも太くてしっかりとした毛が生えてきたと感じる事になります。
この状態を改善したいと考えた時も、最も有効な方法は、脱毛の施術を受ける事です。
脱毛をして、ムダ毛が生えてこない状態になれば、その後は、生えてくるムダ毛の毛先に悩まされる事がないだけでなく、自己処理に追われる事もなくなります。
現在は、脱毛の料金が安くなってきています。
部分脱毛だけでなく、全身脱毛の施術もかなり安くなってきており、ムダ毛の悩みを解消したいと考えたら、脱毛を考えておく事がお勧めです。

Comments are closed.