最近の投稿

アンチエイジングに効果のある食べ物

アンチエイジングに大切なことの一つに食生活の改善が挙げられますが、無理なく継続していくためには、効果のある食べ物の中で、自分の好きな物を中心にして食べて行くと楽でしょう。
例えば、アンチエイジングに効果のある物と言えば、ビタミンCの食べ物です。ビタミンCが含まれている食べ物と言ってもたくさんありますが、多くの人が食べられるフルーツが入っているのが嬉しいところです。
と言っても、フルーツなら何でも良いわけではありません。いちごやパイン、キウイフルーツ、グレープフルーツなどが該当するフルーツです。
ちなみに、できれば食べ方にも気を付けておきたいところです。ビタミンCを取らないと、と思って焦ってバクバク食べるよりは、毎日のように継続して食べた方が良いものです。いちごの場合はスーパーでパック売りされていますから、毎日少しずつ食べやすいフルーツだと言えるでしょう。
また、レモン果汁にもビタミンCが含まれていますので、絞って料理に使用したり、食事の際のつけ合わせにするなど、積極的に取り入れて行くようにすると良いでしょう。
ちなみに、ビタミンCが含まれている食材をピックアップして、食べやすいように自分なりにレシピを考えてみるのも面白いでしょう。a0002_002040

Comments are closed.