最近の投稿

アンチエイジンクに効くプチ断食

アンチエイジングにプチ断食が効果があると言われています。その理由はどこにあるのでしょうか。
プチ断食を行うことで、普段忙しく働いている臓器が休憩をとることができ、臓器のエネルギーが回復します。疲れてしまった臓器がリフレッシュすることで抗酸化作用が上がり、アンチエイジングに効果があると言われています。他にもダイエット効果やデトックス効果もあるため、女性を中心に人気の断食方法なのです。
プチ断食は、週2回ほど1日500kcalほどの栄養素を摂る断食方法です。毎日ずっと続ける必要がなく、さらに本格的な断食のように全く食べ物を食べないという辛さがありません。お菓子だけというような栄養摂取は好ましくありませんが、たんぱく質や野菜など、好きなものを食べても良いのも特徴です。注意点としては、食事と食事の間に12時間の時間を空けるようにしましょう。どうしてもお腹が空いたときにはノンカロリーの飲み物を飲んだり、少しだけなら茹でたホウレン草やリンゴを食べて良いのです。また、頻繁にプチ断食を続けると身体に負担がかかるので、1週間に1度程度の頻度で行うようにしましょう。断食を行う日以外は好きなものを食べて良いのも嬉しいですね。

Comments are closed.