最近の投稿

安全:脱毛・毛抜について

カミソリや電気シェーバーでムダ毛処理しても、表皮に見えている部分を剃っているだけなのですぐにムダ毛は再生してきます。剃った後切り株状になったムダ毛が生えてくるので、以前より濃くなったように見えてしまうこともあるでしょう。また、個人差はあるものの、ツルツルな状態を2~3日しか維持できない点も大きなデメリットです。
ムダ毛に悩んでいる人の中には毛抜きを使ってムダ毛を引き抜いている人もいます。カミソリ等で剃った場合と比べて、ツルツルの状態を長く維持できる点はメリットといえますが、埋没毛などのやっかいな肌トラブルに悩まされる機会が増えてしまいます。眉毛等の薄いムダ毛を時々引き抜く程度なら、処理後にしっかりとスキンケアすればそれほど問題はありません。しかし、ワキやVIOなどに生える比較的濃くて太いムダ毛を毛抜きでたくさん引き抜くのは、安全なムダ毛処理方法とはいえません。その上、何回毛抜きで引き抜いても、ムダ毛の再生組織にダメージを与えることはできないので、結局ムダ毛は再生してしまうでしょう。
安全にムダ毛のないツルツルな美肌になるには、脱毛サロン等でプロの施術を受けるのがもっとも確実です。施術を受ければ受けるほど、ムダ毛が薄く目立たなくなっていくので、カミソリや毛抜きで処理する必要性がなくなり、いつもツルツルな肌をキープすることができるようになります。バラ03

Comments are closed.